kauluの日記

自分の経験などを綴ります、、、

【2021年】最新韓国ドラマオススメ5選!

f:id:kaulu:20211112235415p:plain

 

 この記事に飛んできてくださった方は、韓国ドラマはどれくらい見ますでしょうか?

 私は、中学生や小学生の頃はまだ体力があったのでオールして見て、次の日学校で寝てという生活をしていました(笑)

 最近では、体力が格段に落ちているため、一日休みを韓ドラの日にして前日の夜から見始めて、中間中間で寝落ちしては巻き戻して見てを繰り返しています( ´∀` )

 韓国ドラマって1話が1時間~1時間15分ほどあって、内容もしっかり詰まっているので集中力で体力が削られます。。。皆さんはいかがでしょうか?

 

さて今回は、こんな調子で韓国ドラマを小学校低学年から見続けている私の 、最新オススメ韓国ドラマ5選をお届けしたいと思います!

 

 

おススメ韓国ドラマ5選!

 

ホテルデルーナ

 まずは「ホテルデルーナです。

 IU×ヨ・ジング主演のファンタジーホラーラブストーリーといった、あらゆるジャンルを取り込んでいるドラマで、幽霊だけが宿泊することが出来るホテルを舞台に物語が展開していきます。

 時代が現代と過去で繋がっていたり、ホテルに勤めている従業員が生きていた頃のストーリーだったりと、話が盛りだくさんで途中で飽きることのないドラマでした。

 このドラマで私の注目ポイントは、IUが演じるホテルの支配人であるチャン・マンウォルの様々な衣装やヘアースタイルです。実際真似することは難しいですが、真似したくなるくらいかわいい衣装やヘアースタイルで登場します。

 IU様だから似合うというとこも大いにありますが。。。

 

コンビニのセッピョル

 続いて、「コンビニのセッピョル」です。

 チ・チャンウク×キム・ユジョンのコンビニを舞台に繰り広げられる、ブコメディーです!この作品は、制作発表の段階から気になっていた作品で、予想通りとても面白かったです。

 主役の二人のストーリーももちろんですが、サブで出てくるセッピョル(キム・ユジョン)の友人クムビ(ソ・イェファ)と、デヒョン(チ・チャンウク)の友人ダルシク(ウム・ムンソク)の掛け合いがとてもツボでした(笑)

 このドラマは、普段韓国ドラマを見ない私の旦那さんも 面白いと見ていたので、男性にもおススメできるドラマです!

 

ヴィンチェンツォ

 続いては、「ヴィンチェンツォ」

 これは太陽の末裔で日本でも名の知れ渡ったソン・ジュンギの主演ドラマです。

 今までには無い、悪には悪で対抗するという痛快なドラマです。しかも、ソン・ジュンギが演じるヴィンチェンツォ・カサノは、元イタリアマフィアの顧問弁護士。

 悪への立ち向かい方がマフィアのやり方という、残酷ではありながらスカッとするような方法で仕返しをするので、見ているととても痛快です(^_-)-☆

 そして、なんといっても一緒に立ち向かうクムガプラザの住人達が、一人ひとりキャラが濃くて面白いです。そこも大きな見どころだと思います。

 

わかっていても

 続いて「わかっていても」というドラマです。

 このドラマは、最近話題のソン・ガン×ハン・ソヒ共演で、現代の若者達の恋愛を描いたようなドラマです。ソン・ガン演じるジェオンが、恋愛は面倒だけど友達以上恋人未満にはなりたいという悪い男なのに、やることがイケメン過ぎてハマらずにはいられない(´;ω;`)

 そしてハン・ソヒが演じるナビは、元恋人の浮気が原因で愛は信じられないけれど恋愛したい女性を演じ、ナビの気持ちがとてもわかりすぎて、見てるこっちが辛くなるような、共感が渦巻くドラマでした。

 同性愛や、友達以上恋人未満など現代にありがちな恋愛が反映された若者向けのドラマだと思います。ハマります、おススメです。

 

海街チャチャチャ

 最後は「海街チャチャチャ」です。

 キム・ソンホ×シン・ミナヒーリング・ラブロマンスです!

 魅力あふれる海街コンジンで、万能ニート ホン班長(キム・ソンホ)と現実主義者の歯科医師ヘジン(シン・ミナ)が出会い、街の人たちと接していくうちに、どんどん心が変化していくという笑いあり、感動ありのドラマです。

 このドラマの注目ポイントは、主役の二人の過去や、コンジンの街の住民のストーリー。所々のセリフも心に刺さります。。。最終回は幸せすぎてボロ泣きでした(笑)

 

まとめ

 さて、おススメの韓国ドラマを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

気になる韓国ドラマがあれば、是非見てみてくださいね(*´ω`*)

 ちなみに、「コンビニのセッピョル」以外は動画配信サービスで配信されているので、登録されている方はそちらから見ることをおススメいたします!

 「コンビニのセッピョル」は現在配信されているサイトが無い為、待つしかありませんが、また配信される情報があれば追記しておきますね!(^^)!

 

 今回の記事も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょ~う☻